今治に着きました

しまなみ海道走ってきました。尾道側から走って最後の橋が来島海峡大橋。橋のすぐ横にサンライズ糸山というレンタサイクルのターミナルがあって、ちょっとしたお土産屋さんや、おしゃれなレストランがあります。

お腹も空いたきたのでここでお昼ご飯。豚肉と野菜たっぷりの煮込み料理。すごくご飯に合います。

カウンター席に座っていた隣の人から「すいません、お水少しいただけますか?」と声をかけられました(ワインの空き瓶にお水を入れたのをあらかじめ貰っていた)。そんなことをきっかけに、その人と少し雑談。因島からここまで自転車でやってきて、そのまま引き返すのだそうで。良かったら(今治まで)途中まで一緒にどうですか?と言われて、思わず戸惑った顔してしまったのが惜しかった…。せめてメアドでも聞いておけばなーと後悔。次に活かします…。